福岡市「植物園友の会」会員は入園料金無料!

季節の花鉢をプレゼント

福岡市植物園では友の会の会員を募集しています。
友の会の会員になると次のようなメリットが受けられます。

 

1.友の会に加入すると、会員手帳(会員証)が発行されます。
その会員手帳を持っていると、加入日から翌年の同月末日まで、入園料が無料になります。
(これ、とてもお得です。毎日行っても無料ですから!)

 

2.友の会会員期間中に8回入園すると、花鉢引換券がもらえます。
プレゼントの花鉢は季節によって変りますが、花鉢引換券は会員期間中ならいつでもプレゼントの花鉢と交換できます。
(自分の好きな花鉢がもらえる時期に交換するということもできるわけですね。)

 

3.友の会会員限定のイベントに参加できます。
友の会会員限定の園芸実践講座に参加できます。
また、植物園内のボランティア活動は友の会会員だけが参加できます。
ボランティア活動を通じてハーブや花作り、ガーデニングのことが学べます。

 

※ボランティアは常時募集しているわけではありませんので、友の会加入時に確認してください。

 

 

動物園も無料で入園

中央花壇

 

 

友の会へ加入するには植物園事務所に「寄付金」を支払います。
この寄付金が園内花壇の苗代になります。

 

○個人・・・・一口2,000円から
○団体・法人・・・・一口5,000円から

 

 

 

もちろん、動物園でも植物園でも利用できますので、時々植物園や動物園に行かれる方なら、友の会の加入をおすすめします。

 

どうせ加入するなら、入園料を支払う前に、事務所にて加入手続きしたほうがお得です。

 

その日から使えますから・・・

 

 

 

 

 

 


検索

季節の植物写真集